ウツボカズラのおすすめ「人気ショップ」ならコチラです 食虫植物ネペンテスの「口コミ」は大好評!

大きさは小さめですがこれからの時期いっぱい食べて大きくなってくれればと楽しみにしています鉢も入れたら、高さは13〜14センチほど。ただ、取り立ててそういうことにこだわりがなければ、十分に良い株だと思う。そんなに大型のものではないが!コンパクトで便利かと。

コチラですっ♪

2017年04月30日 ランキング上位商品↑

食虫植物 ウツボカズラ ネペンテス(食虫植物)ウツボカズラ ネペンテス アラタ(2ポットセット)

詳しくはこちら b y 楽 天

その後、ポットから抜いて、改めて同じ鉢に植え替えてみました。根っこが弱いので植え替え作業で枯れないようにしたい。3号ポットの物と合わせて購入しましたがこちらもしっかりとしています。元気にたくさん袋がつくように育てたいです。ただ!"庭全体"とか"部屋全体"っていう単位で見たら!防虫対策としては!!!です。壺の中にもかなりの虫が入っていて、食虫植物らしい姿も見られました。なかなか可愛いです。で、一見鉢に植えられているように見えるんだが、実際はポットに植えられたネペンテスが鉢に入れられているだけなので、改めて植え替える必要がありそう。昨年偶然見つけたウツボカズラを春に株分けをしましたが、夏になり元気がなくなり、枯れてしまい、購入しました。袋もたくさん付いていて満足です。一番大きな壺は5センチにもなっていて、このまま育っていけば十分に見応えがある株になると思うのですが。立派なツボ?に成長するように頑張って育てたいと思います。ありがとうございました。届いた段ボール箱の大きさににびっくりしました。価格が手頃だったし、1度は育ててみたかったので、比較的お世話が楽そうなウツボカズラを購入してみました。1〜4センチほどの壺が8〜10個付いていた。 4号鉢に植え替えて、窓辺に置いてます。今はまだ小さくてカワイイ感じです。子供が ウツボット1号・2号と名付けて、毎日霧吹きしています。アラタはネペンテスの中では一番丈夫ならしいが、とりあえずトライしてみたい。追記。とても元気な状態で届きました。そして画像だと鉢は白なんだが!届いた鉢は黒だったし!苔みたいな物も全く生えていなかった。可愛いです♪元気な苗が届きました。厳重に梱包されて届いたウツボカズラは思っていたよりも大きく立派なものでした。あと寒さ、これも苦手なので、冬を越せたら良いなとは思う。ネット情報などから、根が弱いことは知っていたので"枯れるか?"とも思ったんですが、これが意外とゆっくりではありますが、よく育っています。大切に育てます。夏越え!冬越えさせるため!いろいろ調べて頑張ろうと思います。